skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、富山戦

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=634
明日はカターレ富山戦、19時キックオフです。なお、明日は開場時間がいつもより30分遅いのでご注意下さい。シーチケ先行入場が17時、一般入場は17時半となります。

明日は「銀の陣太鼓」がいよいよ発売ですね!これを買って応募券に記入し、応募箱に入れれば、アウェイユニ「ロアッソ陣太鼓50thユニフォーム」が当たります! 

また、ファンクラブの会費の5%が今年から選手会に入るわけですがその贈呈式もあるということで、贈呈者を募集。総合案内所にて先着3名だそうです。現時点でファンクラブ会員は1818名ということ。もっともっと伸ばしたいですね。

さて、対戦相手の富山は現在11位。勝ち点差は2なので、勝てば熊本と順位が逆転します。富山は前節は仙台に1−3で敗戦。しかしその前は横浜に2−0で勝利。やはり自力があるチームです。第一クールはメンバーを藤田らを休ませ、0−1で敗戦でした。そのときでもポゼッションは握れていたようですので、前節と違い、ボールを回せる展開になるのかもしれません。そこから相手の固い守備をどうこじ開けるかでしょう。

カターレ富山はJFL時代にも戦った強豪アローズ北陸YKK APの合併チーム。過去、この2チームとは印象に残る試合を繰り広げました。苦戦しているイメージがありますが、結局YKK APとは2勝2敗。アローズとは3勝1敗で計5勝3敗でした。相性が悪いとまでは言えないと思います。第一クールの借りをしっかり返して欲しいです。