skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロアッソ熊本KICK OFFフェスティバル2009


今日はいわゆるファン感、「ロアッソ熊本KICK OFFフェスティバル2009」が行われました。午前中はキックサッカーのPK大会ということで、多くの子ども達がKKWINGに訪れ、優勝チームがロアッソ熊本とのPK大会を行いました。私はちょうどそのころ来たのですが、スタジアムでは試合の時のようにお店も出て、いろいろなスタグルメを楽しむことも出来ました。私は海苔と公式ガイドブックをまず購入。あとでホットドッグ、焼きそば、たこやきなどを購入。久しぶりの味を楽しめました。

PK大会では子ども達相手に最初は余裕を見せていましたが時には本気モードになる選手も。盛り上がったと思います。

そして午後の部が始まるまでにアルデラスによるコールの実演。子ども達も入って新選手のコールなどを中心に行いました。私も久しぶりに声を出して楽しかったです。

そして午後の部では、選手とサポーター・キッズがチームを作り運動会。馬跳び、ドリブルリレー、球転がしを行いました。チームはイケメンチーム、多国籍チーム、個性派チームにわかれており、最下位は罰ゲームということで、選手も真剣になりながらも楽しんでいるようでした。もちろん、藤田選手も参加。ところが藤田選手がいる多国籍チームが最下位になってしまい罰ゲームを受けることに。池谷GMが出した罰ゲームはなんと羞恥心の熱唱(^^;。コバを中心に藤田も羞恥心を歌うことに。でも、ここは一番盛り上がったかも(^^;。

その後は抽選会。福袋や選手の私物など。福王のユニや藤田のTシャツ?など盛り上がりました。私はこういう抽選会では当たった試しが無く、今回もハズレで残念。最後は新加入選手の挨拶、キャプテン・監督の挨拶で終わりました。

久しぶりのKKWINGでスタグルメやグッズ売り場を楽しめて、温かな日差しもあり、のんびり楽しめた1日でした。そして一週間後はいよいよ開幕ですね。