skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

愛媛到着

今、松山のホテルです。車で来たのですがメモを書いておきます。

  • 大津から佐賀関港まで57号線経由で約3時間
  • 滝室坂は無事走行できましたがまだ雪が脇に少しですが残っているところもありました。
  • フェリーは40分前からチケット発行。クレジットカードでも買えます。往復割引あり。15分ぐらい前から乗れます
  • フェリーの航行時間は70分の予定でしたが実際は5分ほど遅れてつきました
  • 金曜のためか、船の売店も開いておらず。港の売店もお菓子のみだったのでフェリー内での食事を考えるなら大分側で早めにコンビニ等で食料を買っておいた方がいいかもしれません(土曜だとまた事情が異なるかもしれませんが)。愛媛側についた後もしばらくは何か買えるところがなかったです。
  • 三崎港から松山市街まで2時間半。おそらく、スタジアムへも同じぐらいはかかると思われます(注:高速は使ってません)。