skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

名鑑購入

Jリーグプレーヤーズガイド 2008 (TJ MOOK)
悩んだ末に結局エルゴラの選手名鑑(上記リンク)を購入。サッカーマガジンサッカーダイジェストのものは大きいため、とりあえずスタジアムに持って行くための軽いものを探しました。候補は他にJリーグサッカーキング 2008年 04月号 [雑誌]の付録というのもあったのですが、これは前所属が直前のものしか載っておらず、その点でエルゴラのものにしました。サイズや軽さではサッカーキングのものがかなり良かったのですが残念。エルゴラのものはJ2は選手の写真がモノクロという弱点はありますが、私的にはデータ重視なので割り切りました。

とりあえず持って行くための名鑑は購入したのですが、家で見るための大きいものも結局買ってしまうかもしれません・・。