skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロアッソ熊本サポーターズポータルのリニューアル

http://vamoskumamoto.sakura.ne.jp/
昨年9月のサポーターズミーティングで生まれたサイト「ロアッソ熊本サポーターズポータル」ですが、今回、私が管理者になってリニューアル作業を行っています。

リニューアル後は、本来の目的に絞ったサイトになります。つまり「観客動員をいかに増やすか」を考え、行動していく、という目的です。それ以外のフリートーク等は全て無し。書き込みは観客動員関連のみです。

観客動員を考える会議室での議論を経て、AC熊本に意見提出が必要なことは提出し、またサポーターだけで出来ることは随時やっていきたいと思っています。

なお、管理者は私になっていますが、私が主催と言うよりもサポーター全員が主催という感じにしたいです。複数人での管理体制をとりたいですし、プロジェクトも立ち上がればその都度実行者を置いていきます。管理者はリーダーというわけではなく、単なる進行役です。いろいろアイデアを立ち上げて実践していく場にしていきたいと思います。