skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

VIVA!ROASSO RADIO いよいよJ2だジェイ!スペシャル

今日はRKKのVIVA!ROASSO RADIOのイベントで全選手集合。今日も相変わらず寒かったですが、多くの人がセンターコート前に来ていました。

まずは全員のトークショー。4グループに分けてコーチも含め一人一人インタビューがありました。山崎アナがしっかり負傷の具合を聞いてくれたのでまとめておきますと、松岡は開幕には間に合いそう。吉井はまだ一ヶ月ぐらいかかりそう。市村はもう大丈夫。そして高橋ですが全治2週間から一ヶ月・・。開幕に間に合わない可能性が出てきました。ちょっと心配ですが、まだシーズン開幕時ですし、あせらずにしっかり治療して欲しいです。

全員の話がしっかり聞けたのは良かったですね。いくつか印象に残った話を書いておくと、加藤コーチはやはり兼任が取れて引退に。いつの間にか引退と言うことで確かに引退試合が欲しいところ。あと、チャ・ジホが大瀬良コーチと似ているという話し。やはりそう思いますよね。私だけじゃなくて良かったです(^^;。チャ・ジホは「だごさむか」と早くも熊本弁を披露していました(^^;。

あとはクイズ大会。チーム戦で一人がリフティング5回したら解答権を得て答える形。問題は熊本のご当地検定的なもの。一般参加の助っ人も加えて行われました。熊本にちなんだクイズばかりでしたが、関が結構答えてましたね。Yシオさんは珍解答で笑わせてくれました(^^)。そして斉藤 紀由選手が相変わらず全開でした(^^;。

ラジオでも放送されると思いますがなかなか楽しいイベントでした。シーズン前のこういうイベントももう最後でしょうか。いよいよ開幕が近づいてきましたね!