skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソJ2参入正式決定&J2入会報告会


いよいよこの時が来ました。ロッソのJ2正式参入が決まる日です。この日、16時半頃に決まるとあって、テレビの前で1時間前から待機(^^;。しかし時間が本当に進まない日でした。ようやく16時半をすぎ、NHKでまずはニュース速報。「ニュース速報」の文字を見たとき、次に何が来るか、緊張の一瞬でしたが、結果は承認でした。「決まった!」思わず叫びました。その後、各局でニュース速報が入り、KKTのテレビタミンでは番組冒頭で生中継。さらに、電話が来た瞬間もTVでありました。

その後、J2入会報告会へ。交通センター前、特設ステージには1時間前には付いたのですがまだ人が少ない状態。号外も配られグッズ販売もありました。ここで昨日の試合でなかったタオルマフラーをゲット。あと、前田社長も間近に現れびっくり。その後、交通センター前には次第に人が集まり始めます。気が付いたらあっという前に人が増え、身動きできないほどに。そして、19時10分頃についにイベントスタート。選手、スタッフが全員現れます。

イベントは何人かの選手へのインタビューが中心。短い時間でしたがなかなか面白かったです。やはり選手と間近にいられて、この歓喜の日を共有できたのが素晴らしかったですね。何しろ、その後は選手と一緒に記念撮影する人も多く、また、街に繰り出そうとすれば目の前に池谷監督がいたりして(^^;、とにかく身近に感じられるイベントでした。

この幸せな日を熊本が迎えられたことを選手、監督、スタッフ、そしてロッソに関わる人に感謝したいです。

来年からはJ2。正直に言うと、来年の戦いはまだ想像が付きません。アウェイサポも一杯来るだろうし、どういうことになるのか。とにかく楽しみです。