skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、ロッソ熊本vsFC刈谷

いよいよ八代での試合ですね。明日、13時から八代運動公園陸上競技場です。
今回、臨時駐車場が計800台以上ということで、かなり多く用意されていますね。KKのメインでも1000台(しかも共用)ということを考えるとその多さが分かります。また、新八代駅東口からの無料臨時バスもありがたいですね。

ロッソの状態は上向きだと思います。FW山内、左サイドバックに入ると思われる福王など、前回チャンスをつかんだ選手達に期待したいです。それから高橋の久しぶりのゴールにも。あと、中盤がどういう構成になるのかはわからないですね。前回、出場停止だった西森や喜名が帰ってくるのか。それとも前回の先発、熊谷・関なのか。吉井の負傷状態も気になります。

ただ、全体的にはいい状態に戻りつつあるというところではないでしょうか。
八代では昨年悔しい思いをしたので、リベンジに期待したいです。

FC刈谷との対戦成績は3勝0敗ですが、実際にはここに2試合苦戦しています(いずれもアウェイではありますが)。昨年の前期、ホームでは快勝でしたが、アウェイでは前半にまさかの0−2。さすがに敗戦かと思われましたが、大逆転での勝利。今年の前期のアウェイ戦では、引いた相手を攻めきれず、さらに後半上村退場で一人少なくなりどうなるかというところをPKでようやく勝利。うーん、内容は良くないですね。

おそらく、明日の試合も引いたFC刈谷をどう崩すか、ということにかかってきそうです。とにかくワンパターンにならず攻めて欲しいですね。あと引いた相手への鉄則、ミドルシュートを忘れずに。