skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

横浜FC戦は3−5の乱打戦で敗戦

新加入の横山がボランチで初先発、しかも田中が左、高瀬が右という普段とはちょっと違うポジションでした。前半の最初はなかなか攻撃ができませんでしたが、その時間帯である前半17分にセットプレーから失点したのが残念だったです。前半の内に二点取られてしまいましたが、終了間際には攻撃するシーンも続き、田中達也の得点で1点を返し、いける!と思わせる状況で折り返せたのは良かったです。しかし後半の早い段階でPKも含めた二失点し、1−4となってしまいます。後半途中に二枚替えし、4バックに変更、それがうまくいったのか、途中交代で入った坂本が得点します。それにより流れを引き寄せるかと思われましたが直後に失点し、終了間際のロスタイムに皆川がPKで得点しましたが、そのまま終了となりました。
PKは仕方ありませんが、自分たちのチャンスであるはずのコーナーキックからカウンターで決められてしまうのは二試合連続となりますので、修正して欲しいですね。コーナーキックでの失点も多いのでそのあたりも一つ一つ修正していって欲しいです。
 

 
2018明治安田生命J2リーグ 第28節|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE
第28節ロアッソ熊本:横浜FCオフィシャルホームページ
熊本 vs 横浜FC:Jリーグ.jp
ロアッソ、降格圏レッドゾーン 横浜に3−5:熊本日日新聞
計8発の乱打戦…イバがハット、カズ出場の横浜FCが勝利!熊本は13戦未勝利に:ゲキサカ
 


 

答え合わせ

熊本日日新聞

ロアッソ、11日ホーム横浜FC戦 堅守こじ開け勝利めざせ:熊本日日新聞
○皆川
○安
○上村
○上里
○高瀬
×米原
○田中
○青木
○村上
○多々良
○畑
正解:10人
 

スポーツナビ

Jリーグ - J2 第28節 ロアッソ熊本 vs. 横浜FC - 対戦データ - スポーツナビ
○11皆川
○ 9安柄俊
×31伊東
○ 8上村
△ 2黒木
×32米原
○14田中
○15青木
○ 6村上
○13多々良
○ 1畑
正解:8人、サブ1人
 
横浜FC
○10イバ
○40レアンドロドミンゲス
○ 7野村
○24渡邊一
○ 3田所
○ 8佐藤
○14北爪
○20カルフィンヨンアピン
○13ペスンジン
× 2藤井
○18南
正解:10人
 

マッチデープログラム

○ 9安
○11皆川
△50水野
△27中山
△ 2黒木
○ 8上村
○14田中
○15青木
○ 6村上
○13多々良
○ 1畑
正解:8人、サブ3人
 
横浜FC
○10イバ
△ 9戸島
○ 3田所
○ 7野村
○24渡邊
○14北爪
○ 8佐藤
○20ヨン・ア・ピン
○13ペ・スンジン
× 2藤井
○18南
正解:9人、サブ:1人