skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、草津戦

明日は6/12以来のホーム草津戦、三ヶ月半ぶりのKKWINGでの試合、19時キックオフです。

ザスパ草津は現在18位。序盤、なかなか勝てず苦戦した草津ですが、中断開け後に福岡に勝利し最下位を脱出、調子を上げています。中断前の5/30柏戦での敗戦以降、札幌戦(1-1)、水戸戦(1-1)、福岡戦(2-1)、鳥栖戦(0-0)と4試合負け無し。中断後に昇格争いチームに無敗のかなりの難敵といえます。

前半での草津vs熊本の試合は2−1で熊本の勝利。CKから矢野、そして福王の超ロングシュートで勝利した試合でした。あのときの草津とは全く違うチームと思った方がよいでしょう。守備が改善されてきており、高い位置のプレスからボールを奪い、速い攻撃をしてきます。出場停止が空けてここまで4得点のラフィーニャも出てきますし新外国人のアレックスも登録完了し、出てくるかもしれません。攻撃力もアップしてきそうです。

対する熊本はカレンの加入で課題の攻撃力も向上し、こちらも4戦負け無し。得点も3試合連続2得点。ただ、前半戦はホームで3勝3分3敗とアウェイ(5勝3分1敗)よりもよくない結果でした。後半に入ってホームの利を生かせるかどうか。今回はKKWINGの芝が変わっており、それがどのような状況なのかも影響してくるかもしれません。

お互い調子を上げている同士のサッカーですから、これは面白い試合になるのではないかと思います。熊本は3位と勝ち点2差。昇格争いをするなら4位より下のチームは負ければ一気に厳しくなります。毎試合、勝ち点を重ねて上についていかなければならないのが昇格争い。J2に入って初めて味わう感覚を楽しみましょう!