skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ、鳥取SCに引き分けも次に繋がる一戦か

JFL第11節、ロッソ熊本鳥取SCとアウェイで対戦。2-2で引き分けました。痛い結果ではありますが、ロスタイムに町田多聞の同点弾が出てのドロー。鳥取相手の引き分けなら許容範囲の結果といえます。最後に意地を見せたのは次に繋がるのではないでしょうか。

試合はロッソが前半に先制したものの、後半にPKを取られ同点、その直後にさらに失点。PKでの動揺があったのでしょうか。そこからロッソは攻めていたようですが、なかなか入らず。ロスタイムにようやく多聞の同点弾が出て絶望から救いました。

勝ち点1は決して小さくありません。敗北ならかなり厳しかったですが、2位佐川東京との差をかろうじて1ゲーム差、勝ち点3差にしています。

このほかの試合では、Honda FCYKK APの一戦はドロー。ロッソにとってはちょっと痛いですがこれも許容範囲といえます。7位栃木SCは8位アローズ北陸に敗戦しています。

これによりロッソは順位は4位のまま。前節からはほとんど状況は変わっていないと言えます。2位佐川との差が2開いたぐらいですが、まだまだ残り6試合。可能性を残した試合だったと思います。