skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

12日に8名の選手の契約満了が発表されました

先日、8名の選手の契約満了が発表されました。
roasso-k.com

GK 背番号1 野村政孝選手

【コメント】
コロナ禍で大変な中、いつも変わらぬ熱い応援をありがとうございます。
J3優勝・J2昇格という目的が果たせなかったことを申し訳なく思います。
僕はこの4年間で熊本のことが大好きになりました。このチームでプレー出来たことは幸せでした。
それ以上に沢山の素晴らしい出会いがあったこと、それが僕にとって一番の財産です。
熊本の全てが好きなので、いつの日か永住したいと思っています(笑)
ロアッソ熊本でプレーできたことに心から感謝しています。
4年間、本当にありがとうございました!

MF 背番号15 坂本広大選手

【コメント】
中学生の頃、スタンドからトップチームの試合を見て、いつかこのピッチで試合をするんだと心に誓い、それが叶った日の事は今でも忘れることができません。
地元熊本、そして大好きなクラブでプレーできたこの3年間は本当に幸せな時間でした。
もっとロアッソ熊本に貢献したかったですし、今回、クラブを離れることになり、とても残念です。
熊本にロアッソ熊本がある意味をクラブに関わる全ての人が再確認し、多くの人に愛されるクラブになってほしいなと強く思います。
どんな時も応援してくださったファンサポーターの皆さん、スポンサーの皆さん、チームメートの皆、本当にありがとうございました!


MF 背番号16 田村翔太選手

【コメント】
2年間、お世話になりました。
まず、新型コロナウイルスで大変な中、ご支援頂きました平田機工様をはじめとするスポンサーの皆様に感謝申し上げます。
この2年間で、たくさんの経験をさせてもらいました。
今年は新型コロナウイルスの影響で、ファンの方々にはたくさんの規制がある中でしたが、支えて頂き感謝してます。ありがとうございました。
ロアッソ熊本の選手ではなくなりますが、心の片隅で応援していただけると嬉しいです。
2年間、ありがとうございました。

MF 背番号19 相澤祥太選手

【コメント】
1年間という短い期間でしたが、ロアッソ熊本という素晴らしいクラブでプレーできた事にとても感謝してます。
これからもずっとロアッソ熊本に感謝して応援しております。
Thank you so much !!
See you!!


DF 背番号20 衛藤幹弥選手

【コメント】
アカデミーから合わせると9年間、本当にお世話になりました。
J2昇格という目標を達成できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっと成長した姿、感謝をピッチの上で表現したかったです。
試合に出れない時も沢山の温かい声援をかけていただいたファン・サポーターのみなさん、これまで苦しい時も支えていただいたスポンサーさんのみなさん、本当にありがとうございました。
最後の2試合もチームのためになれるように頑張りますので、サポートよろしくお願いします!
9年間、本当にありがとうございました!


GK 背番号22 山本海人選手

【コメント】
今年でチームを去ることになりました。正直、残念です。
でもこの2年で熊本が大好きになりました。
自分は叶えられませんでしたが、熊本が優勝・昇格する日をどこにいても応援しています!
そして、チームはまだ決まっていませんが、俺は自分のサッカー熱をフルに出せる所に行きます。
熊本と同じぐらいその土地を愛して貢献したいと思います。
サッカー熱を出して、元気な姿を皆さんにお見せするので、その時は笑顔でまた会いましょう。
少しでも応援してもらえたら励みになります!
2年間、本当にありがとうございました。

DF 背番号23 小谷祐喜選手

【コメント】
ロアッソ熊本に関わる全ての皆さん、4年半、本当にお世話になりました。
ここで出会えた方々、経験できた事、学ばせてもらった事、熊本で過ごした日々、全てが自分にとってかけがえのないものです。
それは今もこれからも変わらず自分の心の中に大事にもっておきます。
そして、まだまだサッカー選手としてサッカーに情熱を注いでいきたいです。
このチームで学ばせてもらったことを、次に活かして頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。
今シーズンまだ残り2試合ありますので、ロアッソ熊本の勝利に貢献できるように全力で戦います!


DF 背番号39 鈴木翔登選手

【コメント】
まずは、今シーズンロアッソ熊本にご支援、ご声援いただき大変感謝申し上げます。
今シーズンはコロナ禍で練習見学やスタジアムでのチャントの制限、入場制限など、僕達もみなさんと話したりなど機会がほぼなく、名物であるカモンロッソもみなさんと思い切りできなかった事が大変残念です。
今シーズンをもちましてロアッソ熊本を離れることになりました。
大卒から今年まで熊本でプレーさせてもらえた事を大変感謝しています!
ありがとうございました!
最高な時間、最高な人達、チームメート、いろんな方に助けられて恵まれた時間でした。熊本という地で生活できたことは本当に幸せでした!
僕のユニフォームを着てスタジアムに来てくださった方々、いつもご支援ご声援をいただき大変嬉しかったです。本当に感謝しています!
思うような結果を熊本のみなさんに体現できなかった事本当に悔しいし、みなさんの喜ぶ顔をもっと見たかったです!自分の力不足です!
この悔しい気持ちを忘れずに歯食いしばりながら突き進んで、もっともっと成長できるように頑張ります!
スタジアムでまた試合ができることを、また会えることを、そしてロアッソ熊本が熊本の象徴となり、J1というカテゴリーで戦う事を祈りながら、僕も負けじと頑張り、魂込めて走り続けます!
愛してる熊本!Vamos熊本!!
ありがとうございました!!!