skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

田辺圭佑選手の完全移籍を発表

先日、田辺圭佑選手が鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍することが発表されました。
鹿児島の監督は熊本に来る前に田辺選手が在籍していたFC琉球の監督であった金鍾成氏のため、その縁もあったと思われます。

【コメント】
この度、鹿児島ユナイテッドFCへ移籍することに致しました。
2年間、不甲斐ない自分の支えになっていたのは、ファンやサポーターの皆様です。
常に明るく、元気に、そして時には親戚かのように接してくれることが心地良かったです。
ロアッソ熊本では多くを学びました。サッカーの厳しさ、難しさも味わいました。
また、呼んで頂いたにも関わらず、なかなか力になれない歯痒さもありました。
しかし、この2年間やってきたことに後悔はありませんし、自分自身こんなもんじゃないと思っています。
チームは変わりますが、目標は同じです。
昇格。
フロントスタッフ、チームスタッフの皆様、チームメイト、ロアッソ熊本に関わる全ての皆様、本当にありがとうございました。

roasso-k.com


現在までのまとめ

 GK 1 畑実:満了→鹿児島ユナイテッドFC
◎MF 2 黒木晃平:契約更新
◎DF 3 小笠原佳祐:契約更新
◎DF 4 酒井崇一:契約更新
 DF 5 植田龍仁朗:現役引退
 MF 6 村上巧:満了
 DF 7 片山奨典:現役引退
◎MF 8 上村周平:契約更新
 FW 9 原一樹:満了
◎MF 10 伊東俊:契約更新
 FW 11 三島康平:満了
◎FW 13 北村知也:契約更新
◎MF 14 中原輝:契約更新
◎MF 15 坂本広大:契約更新
◎MF 16 田村翔太:契約更新
 FW 17 佐野翼:満了→AC長野パルセイロ
 MF 19 八久保颯:満了
◎GK 21 野村政孝:契約更新
◎GK 22 山本海人:契約更新
◎DF 23 小谷祐喜:契約更新
DF 24 高瀬優孝:未発表
 MF 25 田辺圭佑:→鹿児島ユナイテッドFC(完全移籍)
 MF 27 中山雄登:満了
◎DF 29 衛藤幹弥:契約更新
◎MF 31 岡本知剛:契約更新
◎GK 35 内山 圭:契約更新
◎DF 39 鈴木翔登:契約更新
◎MF 40 小島圭巽:新加入
◎FW 41 樋口叶:新加入
◎MF 42 田尻康晴:新加入
◎FW髙橋利樹:新加入
◎MF河原創:新加入
◎MF竹本雄飛:新加入
◎DF菅田真啓:新加入
◎FW浅川隼人:Y.S.C.C.横浜より完全移籍加入
◎FW谷口海斗:いわてグルージャ盛岡より完全移籍加入

現在の更新済み・加入予定選手数:25名
2019在籍の未発表選手数:1名(高瀬優孝選手)
引退・移籍・満了選手数:10名