skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

第28節ロアッソ熊本vsアスルクラロ沼津まとめ

結果

ロアッソ熊本 3-2 アスルクラロ沼津
14勝6敗8分
順位:4位
勝ち点:50
得失点差:+7

順位は4位のままですが、3位のザスパクサツ群馬とは勝ち点で並んでおり、昇格圏の2位藤枝MYFCとは勝ち点差1しかありません。
これから残り6試合全て大事な試合となります。


www.jleague.jp

roasso-k.com
www.jsgoal.jp
this.kiji.is
www.targma.jp

SNS

この投稿をInstagramで見る

28節 vsアスルクラロ沼津💥 っしゃぁぁあぁ!! 3-2で勝利⚽️💚✨ . 今シーズンは毎試合激戦ぜよ💦 終わった後くったくた😩笑 . . 今節は選手、チーム、サポーターの皆さんが 一丸となってもぎ獲った勝利だと感じました。 . ヒーローインタビューで高瀬選手が語ってくれたごつ 残りの試合全部勝って7連勝で締めましょう‼️ 皆さん後押しお願い致します🙇🏼‍♂️✨ . がまだせロアッソ!!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛✨ . . . 11/4(月) AWAYでザスパクサツ群馬(現在3位)と対戦🔥 18:00キックオフ . 11/10(日) HOME水前寺競技場で ギラヴァンツ北九州(現在1位)と対戦🔥 #マイナビマッチデー 14:00キックオフ . . #ロアッソ熊本 @roassokumamoto_official #現在4位 #上位対決 #勝つしかねぇ #勝利を信じて #全力応援 #ぱわぁぁぁー!!! . . photo ▶︎ @shudo21 いつも写真ありがとうございます。 撮られてるの全く気付きませんが 送られてくるの楽しみッシュ!😁笑

スガッシュ💫 熊本の愉快な筋肉さん🏖(@sgaaaash_23)がシェアした投稿 -

ハートマーク

3点目を決めた北村選手がゴールパフォーマンスでメインスタンドに向けて手でハートマークを作り、サポーターの間でも話題になっていましたが・・・

小笠原選手に向けたものだったようです。
ところで小笠原選手は走って降りていったのかな?(笑)

ハロウィン

10月最後のホームゲーム、ハロウィンということでロアッソくんやスタッフは仮装しており、サポーター仮装イベントも行われました。


スタグルイベント

ボランティア


88歳のサポーター

勝利を喜ぶサポーターの写真が話題となり、選手も反応していました。

答え合わせ

ロアッソ、厚みある攻撃で白星を 27日にホーム沼津戦 | 熊本日日新聞

○北村
△原
○中山
○中原
○上村
○岡本
○高瀬
○鈴木
○村上
○黒木
○山本
正解:10人、サブ:1人