skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

第22節ロアッソ熊本vsガンバ大阪U-23まとめ

結果

16000人以上の観客が来場し、上位のチームがすでに勝利しており絶対に負けられなかったこの試合、前半に北村選手が押し込んだ1点を守り切り、2試合連続のウノゼロで勝利しました!

ロアッソ熊本 1-0 ガンバ大阪U-23

12勝5敗5分
順位:3位
勝ち点:41
得失点:7

www.jleague.jp
roasso-k.com
www2.gamba-osaka.net
www.jsgoal.jp
this.kiji.is

SNS

この投稿をInstagramで見る

2019.9.7 明治安田生命J3リーグ第22節 #ロアッソ熊本 1-0 ガンバ大阪U-23 #北村知也 選手のゴールでリーグ戦を#2連勝 ⚽️ #J3 過去最多入場者数16,027人の方にご来場いただきスタジアムが赤く染まりました🏟 たくさんのご声援ありがとうございました!!! #熊本を赤く染めよう #我心勝鍛 #2019年 #1年でJ2復帰 #ロアッソ #ロアッソくん #絆180万馬力 #HIKARI #カモンロッソ #Jリーグ #熊本 #roasso #kumamoto #jleague #えがお健康スタジアム #stadium #サッカー #soccer #football #サポーター #ロアッソファミリー #感謝 #令和

ROASSO KUMAMOTOさん(@roassokumamoto_official)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

昨日はメインスポンサーでもある平田機工様のサンクスマッチでJ3最多観客数の16000人のサポーターの前で勝利することができました!素晴らしい雰囲気を作ってくださりありがとうございます!J3優勝に向けて、チーム一丸となって引き続き戦っていきましょう!そして試合後EXILEのネスミスさんと写真を撮ってもらって、昨年のライブツアーDVDもいただきました!EXILEファンの自分としては幸せな時間でした!ネスミスさんまた来てください!笑 #EXILE #ネスミスさん #いい人すぎ #すず #スガッシュさん #ありがとうございます🙏🏽 #ロアッソ熊本 #高瀬優孝

高瀬優孝さん(@yuko_trase24)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

【大きな勝利‼️】 J3リーグ第22節⚽️ ロアッソ熊本 vs ガンバ大阪U-23 前半26分に #北村知也 選手( @k_tomo.0915 )が 叩き込んだ先制ゴールを守りきり1-0で勝利‼️😆 . 大観衆16027人のサポーターの皆様と #カモンロッソ できました🔥⚽️✨ . んもぉサイコー❤️ まだまだシーズンは続きます。 最後まで応援宜しくお願い致します🙏✨ . . にしてもスガッシュ… #テカッシュ ✨ (photo @shudo21) . . . #ロアッソ熊本 #我心勝鍛 #J3優勝 #1年でJ2復帰 #叶う #hiratathanksmatch #氷川町タウンデイ #カモンロッソ #えがお健康スタジアム

スガッシュ🦸🏼‍♂️✨ 熊本のお元気マン🏖さん(@sgaaaash_23)がシェアした投稿 -


答え合わせ

ロアッソ、7日にホームでG大阪U-23戦 上位混戦、勝って抜け出せ | 熊本日日新聞
○北村
○三島
○八久保
○中山
○酒井
○中原
○片山
○鈴木
○小笠原
○黒木
○山本
正解:11人

ボランティア


ゲスト:NESMITH(EXILE)・熊本城おもてなし武将隊・ころう君

この投稿をInstagramで見る

昨日9月7日、熊本・えがお健康スタジアムで行われた🏟 「ロアッソ熊本vsガンバ大阪U-23」の会場に参加させていただき人生初となる経験をさせていただきました⚽️ 会場での選手紹介や始球式、サポーターの方とのやり取りやハーフタイムトークショーなど会場全体を盛り上げさせていただき、ロアッソ熊本も勝利し最高の1日を過ごさせていただきました✨‼️ 試合終了後 鈴木翔登選手 @shoto_suzuki 高瀬優考選手 @yuko_trase24 とご挨拶もさせていただき、戦況やこれからJ2に向けての思いなどを話す事が出来ました✨ J2昇格に向けて更に勢いつけて頑張ってもらいたいですね⚽️‼️‼️ 僕も応援していきたいと思います‼️‼️ #ロアッソ熊本 #えがお健康スタジアム #劇的勝利 一緒にスタジアムを盛り上げてくれた スガッシュ‼️ @sgaaaash_23 かなり心強かったです✨ 熊本城おもてなし武将隊 @kumamoto_bushou の皆さんも会場を盛り上げてくれていました✨‼️ J3最多来場者数を更新し、本当に熱い試合でした🔥‼️

EXILE NESMITHさん(@exile_nesmith_official)がシェアした投稿 -


観客

16027人の観客はJ3記録を更新しました。