skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

コーチ二人の退任を発表

澤村公康GKコーチ、石原田啓太コーチの退任が発表されました。

澤村コーチにはトップチームで4年間GKコーチとしてGK陣を育てていただきました。また、来期サンフレッチェ広島のGKコーチに就任されることも発表されました。

【コメント】
熊本での4年間は、スタッフ、選手、そして、いつも熱く、温かく後押しして下さったファン、サポーターに恵まれ、とても充実した時間を過ごす事ができました。
そして、いろんな経験をさせてもらったこと、とても感謝しています。
熊本で学ばせていただいた事を力に私自身も更に成長し、チャレンジしていきたいと思います!
ありがとうございました。

石原田コーチは2006年の9月からアカデミーコーチとして育成に携わってこられ、2015年からはトップチームのスタッフ、コーチとして長い間ロアッソ熊本で指導されてきました。
また、来期はカマタマーレ讃岐のトップチームヘッドコーチに就任されることが合わせて発表されました。

【コメント】
この度、2018シーズンをもって退任することになりました。
ロアッソ熊本には、これまでアカデミーコーチの時から13年間もの長い間関わらせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
トップチームでの4年間の最後は大変悔しい結果となってしまい、ロアッソ熊本に関わる全ての皆様に申し訳ない気持ちですが、どんな時も変わらないご支援、ご声援、本当にありがとうございました。
熊本での経験を活かしこれからも指導者として頑張っていきたいと思います。
最後に、今後の更なるロアッソ熊本の発展を願っています。

澤村公康GKコーチ、退任のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト
石原田啓太コーチ、退任のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト