skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

今週の色々

VIVA! ROASSO RADIO 1/23

1/23放送分のVIVA! ROASSO RADIOです。
池谷友良社長がゲストで、その直前にあったロアッソ君への事例の話やユース寮についてなど話されています。

2017年1月23日OA: RKKラジオ「VIVA! ROASSO RADIO」

ロアッソ君のマスコット復帰ミッション

先日グッズ倉庫お片付け係が確定してから今日までの流れです。

1/23 投票の結果、倉庫お片付け係が確定
午前中にDJKOVAさんに少しマスコット業について引き継ぎをし、午後はグッズ倉庫お片付け係としての業務を行ったようです。



1/24 ショップの掃除と倉庫のお片付け

1/25 池谷社長の呼び出しからの復帰ミッション





ということで、1/24のツイートでの「誰かおった???」ってのが伏線になっていたようですね。
123/1000なのでごく一部ではありますが、売り切ることが出来るのでしょうか。
Mission1となっているので今後どんどんミッションが難しくなっていく可能性もありますね。

澤村GKコーチの書籍予定

ロアッソ熊本の澤村公康GKコーチと小楠健志氏の対談第二弾が行われ、2月下旬から3月頃に発売される予定とのこと。
シュミット・ダニエル選手についての話などが出てくるそうです。

新刊準備中:ロアッソ熊本ゴールキーパーコーチ澤村公康氏と小楠健志氏の対談第2弾「題未定」 | ALL WIN Media|書籍出版・WEB・映像・動画作成

ロアッソくんマリオネット

マリオネット作家さんがロアッソくんマリオネットを作られたそうです。
下通にある居酒屋「うまかっさい〜美味喝采〜」さんに置かれていて、見て触ることも出来るようです。



DAZN ニューイヤーカップ

応援バスツアーが予定されていましたが、2/8(水)の分は平日と言うこともあり催行人数が集まらず、中止となりました。
「2017Jリーグ DAZN ニューイヤーカップ」応援バスツアーのご案内|ロアッソ熊本 公式サイト

試合に合わせて鹿児島中央駅西口から試合会場までの無料シャトルバスが出るそうですので、バスを予定していた方は新幹線も検討してみてはいかがでしょうか?
2017JリーグDAZNニューイヤーカップ 沖縄ラウンド、鹿児島ラウンドでシャトルバスを運行:Jリーグ.jp

今年のJリーグ新人研修

今年の新人研修は2月1日(水)〜3日(金)の3日間行われるそうです。
2017 Jリーグ新人研修 開催のお知らせ:Jリーグ.jp
ロアッソは林祥太選手と米原秀亮選手が対象となると思います。