skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

京都戦は1−3で敗戦

J2第18節、ロアッソ熊本はホームで京都サンガと対戦、1−3で敗れました。

夏になりナイトゲームの季節が始まりましたが、今日はやや気温は低め。観客はB席には結構よく入り、結果5,460人でした。

今日の先発は前節と同じ。前半いい運動量でゲームを支配し何回もチャンスを作りますが、結局決めきれず。
飛ばしている感じなので後半まずいなと思いましたが、4分に南が取り切れずあっさり決められ失点。気落ちしたのかそのまま京都の流れとなり、攻めてもカウンターで19分にも失点。運動量も落ち、27分にも3点目を喫します。その後もチャンスはあったのですが、決定力不足。惜しい場面は多かったです。結局オンゴールによる1点を返したのみに留まり、1−3で敗れました。

内容自体は悪くなかったのですが、結果は最悪に。なかなか点が取れない決定力不足が前節から続いている感じです。
次節はバトルオブ九州アウェイ。ギラヴァンツ北九州戦です。ここで勝たないと4年連続のアウェイ・バトルオブ九州0勝が確定します。6月15日(土)18時キックオフです。