skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

昨日の問題点

試合は内容結果共に言うこと無しですが、いろいろと変化があったスタジアムの運営面は問題が出てきていたと思います。最初だから仕方ないですが、以下私が気が付いたことのメモ。これ以外にもいろいろありそうです。

  • シーズンシートのちょうど入り口付近が喫煙場所になっており、苦情が出ていました。
  • シーズンシートの並ぶ場所が坂道でやや危険という声がありましたがやはりそう感じました。
  • スタジアムグルメ広場は予想はしていましたが雨の時にはつらいですね。傘を持ってバックスタンドから行きましたが。
  • バックスタンドは店が1つのみ(飲み物、ポテトと焼きそばとかだけ)。ゴール裏にヒライがあるのでそこに行くしかないですね。スタグルメ広場に買いに行くにはかなり遠くハーフタイムは買いに行くのは厳しいと感じました。バックスタンドに座る人は入場前にスタグルメ広場に行った方がよいでしょう。
  • HIKARIはバックスタンドでも結構な人が立って唄っていて良い雰囲気でしたが、時間が長かったです。長すぎて後ろの子供たちが笑っていました。

昨日は初だったので再入場をしてみましたが、個人的には雨の時には再入場まではしないかな、と思います。