skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ水戸戦は龍馬デイ

http://www.jsgoal.jp/official/00100000/00100858.html
アウェイの話ですが、面白い企画を見つけました。5/15のアウェイ水戸戦は龍馬デイだそうです。なぜかというと水戸のマスコット「ホーリーくん」は龍がモチーフとのこと。もちろん、ロアッソくんは馬。なので「龍馬デイ」というわけですね。今後は水戸vs熊本は龍馬ダービーということになるのでしょうか(^^;。

具体的な企画としては名前に龍と馬があれば当日券500円引きや「なりきり龍馬 オリジナル新聞プリント」、直接龍馬と関係ないけど水戸藩の幕末大事件「桜田門外の変」の映画小道具等展示会など。

水戸も面白い企画を思いつきましたね。熊本でのホーム水戸戦は9月12日ですが、こちらでも同じように龍馬デイにしても面白いかも。こちらは横井小楠先生が龍馬と直接絡んでいますし。水戸から「ホーリーくん」も来てもらいたいものです。