skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

サポーターの手でKKウイングを満員にする会議のメモ

参加された方ありがとうございました。今回はたくさんのアイデアがでており、アンケートは宝の山という感じです。28日中にはアップします -> とりあえず入力しただけの状態ですが、アップしました。こちらです。(内容別にまとめてまた報告します)。

今回は42名参加、さらにAC熊本から4名、熊日さんからも参加、NHKの取材もありました。AC熊本のスタッフを紹介してくださり、参加者と意見を交わせたというのはとてもよかったことだなと思います。ありがとうございました。熊日さんからはまずは9/23のキャンペーンの話。1万人を入れたいということで、協力していきたいです。そしてビッグユニでの寄付金・余剰金の話。これをどうするかについてのアイデアも募集しました。

今回テーマはまずポスター貼り。どこに貼れるかを考え、それをどうやって実行していくかという話し合いを行いました。「どこに貼れるか」の部分はそれほど多くの案はあがらないかな?と思ったのですが、いやはやいろんな案が上がって驚きました。その後はそこにどう貼るかを考えましたが、一部の案はすぐにも実行に移せるということだったので、ポスターを少ないながらも渡すことが出来ました。今回、結果として100枚のポスター全てが貼るために配られたというのは一つの成果だと思います。

次にポスター以外のアイデア募集。ここではいろいろなアイデアを出してもらい、最終的にはACさんのスタッフにも聞いてもらうような形も出来ました。直接アイデアを言えて反応がもらえるのはやはりいいですね。もちろん、アンケートに書かれたものも今後まとめて提出します。アンケートは観てみたら宝の山ですね。非常に面白いアイデアが目白押しです。まだまだアイデアはあるものだな、と思いました。

あとは実行を考えていかなくてはなりません。サポーターが実行できるものはこの後設立されるメーリングリスト等を通して、実行していきたいです。