skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

【TM】韓国外国語大学戦

本日はヤン・サンジュン選手の母校である韓国外国語大学との練習試合が行われました。 
観客は平日と言うこともあり先日と同様100人くらいかと思います。
ただかなり寒く、途中で雨がぱらつく時間もありました。
さらに40分・30分・40分・30分と4本もあったためか、最後には半数近くまで減ってしまっていました。
 
韓国外国語大学は途中でも交代していましたが、ロアッソ側は一本目と二本目、三本目と四本目がほぼ同じメンバーで、前後半70分の試合が2本あったような感じです。
ただ、四本どれにも出てない選手が数名いました。
今度の日曜日のニューイヤーカップに出場予定の選手なのでしょうか?
 
一本目では、村上がセンターバックに入っていました。練習生が参加しており、練習生がボランチに入っていました。二本目では練習生がセンターバックで村上がボランチと入れ替わっていたので、練習生との兼ね合いかもしれませんが。
一本目の途中にグスタボが左の足首を痛めたらしく交代しました。
怪我が酷くなければいいのですが。
 
四本共にボールは支配していたのですが、なかなかシュートまで行けないというか、シュートの一つ前のプレーで止まることが多かったです。
ゴール前でフリーに近いところまで行っても、そこでボールを足下に収めている間にディフェンダーが戻ってきたりというところもあり、もうちょっと思い切って打ってもいいんじゃないかなと思いました。
ただ、思い切って打ったシュートは枠外になってましたが。。。
 
結局四本目に(三本目からFWで入っていた)菅沼が三点のハットトリックを決めて終了しました。
FW陣には奮起して貰いたいところです。
 

ハットトリックの背番号41菅沼選手
 

2アシストの背番号20上里選手
 

一本目で足を痛めた背番号11グスタボ選手