skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ONEDAYスポーツランド&ONEDAYユースフォーラム

私が携わるイベントの告知なんですが、ロッソチケットのプレゼントもあります。

10/8体育の日にはONEDAYスポーツランド2007があります。これは市の体育館無料開放イベントで、熊本市総合体育館ではキックターゲットや体力測定、トランポリンやバトミントン、弓道などの体験、プールでもタイムトライアルなどいろいろなイベントがあります。施設も無料開放されているので、スポーツを楽しむには最適ですね。

で、これとあわせて市総合体育館内にある青年会館の大ホールでONEDAYユースフォーラムというイベントも行われます。これは熊本市青年団体連絡協議会が中心となって、歌やダンスなどのイベントが行われます。三味線・キーボードのコラボとか、「よさこい」の演舞&体験、マジックショーなどです。

このONEDAYユースフォーラムのイベントとして私の所属する「熊本ドイツゲームの会」もイベントを行います。これは世界のボードゲーム・カードゲームを体験するイベントです。
http://kdgame.com/onedayyf.html

今回は新企画として「スポーツスタッキング」のタイムトライアルを実施します。これは何かというとカップを積み上げては崩すやつです。「スピードスタックス」の名称で販売もされています。

スピードスタックス ブルー

スピードスタックス ブルー

この「スポーツスタッキング」であるタイム以上を出したら、ロッソ熊本のチケット(A席 一般)を差し上げましょう、というわけです。ちなみにこのチケット提供元は私、つまり自腹です(^^;。まあ、タイムは厳しく設定しているのでそんなには出ないとは思っていますが・・。といっても私が軽く出せるタイムですので、無理があるタイムではありません。練習も当日可能です。是非、挑戦してみてください。

日時:10/8 日曜 10時〜16時
場所:熊本市総合体育館・青年会館 2階(上がればすぐ分かると思います)
   地図
   駐車場有り
   市電:市立体育館前 下車

上に書いたように他にもいろいろイベントやってますので、是非、来てみてください。